独奏者の戯言

二次元もジャニーズも海外文化も手を出した干物腐女子の趣味書き殴り日記

池袋駅はサンクチュアリーだった

本日は、大学に通学がてら推したちとのおミートしてきちゃいました~

ほかにも何名かの夢ノ咲の生徒さんに会えたんですけど、推したちのかっこよさを自慢したくてですね・・・二枚だけ写真載せさせてもらいます。

巨大看板は二枚が向かい合わせの形でサンシャインに一番近い出口の細道にあったのですぐ見つかりましたが、個々のポスターって山手線の改札入らないといないんですね(汗)道理でただ池袋に遊びに来ただけじゃ見つからないわけだ・・・(地元から池袋までだとNot山手線ユーザーの私)

土曜の朝早くだったのでGWとはいえそこそこお写真とりやすい混雑度でしたよ!

これから毎日(剥がされるまでの間は)お見送りしてもらえると思うと元気でます。二人とも何の恥ずかしげもなく愛だの感謝だの言ってますからね、本当に高校三年生なんだろうか。。。好き。。。渉はいつも愛について話す描写が多いので違和感ありませんが、お師さんの口から愛と感謝が素直に出てくるところがたまらないのです。宗くん本当は情熱的で優しい人だからね、知ってた。。。

f:id:nerikiri574:20170506180848j:image

まずは日々樹先輩!中央改札の東京駅方面行きの階段だったかとおもいます。

ポニーテールって人聞きは女性らしさを感じますけど、彼がするとどうしてこんなにかっこいいんですかね?!お顔の美しさもさることながらガタイはしっかり男の人だからかなあ?!

ヒビワタのポニテ大好きマンとしては画像のチョイスが神ですありがとうハピエレ。。。ただ始めて一ヶ月の私なのでこのヒビワタのカード取れてません、栄えある第一回目の復刻は怪盗走ってます、追憶のエレメントは今の斑ママとぷかイベが決着付き次第ちゃんと走りますすいません、、、、嗚呼、復刻はよ、、、、、

人間離れしたパフォーマンス力とまじめで努力家なのが持ち味の彼ですが、どうも愛に関しては抽象的で漠然とした言い方しますよね。孤児であり養子として育てられた渉にとってはのどから手が出るほどほしいであろう無償の愛。自分が愛を与えることでその愛が帰ってくると信じてるんでしょうね。完璧で、つかみ所のない彼の人間らしい唯一の脆さ。。。これ以上掘り下げると自己解釈混じりまくって大変なことになりそうなので、ある程度ストーリー開けてから改めて記事書かせてください。生きるの上手そうで下手くそな渉が大好きなんです。。

f:id:nerikiri574:20170506180902j:image

 

続きましてはミルキーウェイの衣装をまとった斎宮宗くん!みんな大好き、お師さんです。北改札の新宿方面階段でした。

向かいにはハロウィンのみかちゃんいます。僕らだけが世界でした、この完璧な結界とはこのこと。。。北改札で繰り広げられし魅惑劇だ。。。(?)宗くんからすれば、不完全な人形の世話をしてやってると言うんでしょうけど、実際結構宗くんがみかちゃんに依存度高いところがあると信じてやまないので早く素直になれと思います。でもまあ宗くんは渉以上に輪をかけて生きるのド下手くそな不器用さんですからね。迷いながらも最終的にハッピーエンドなみか宗希望です(????)

 

そうそう、魅惑劇といえば。かつては夢ノ咲の帝王として燦然と君臨し、トップアイドルの座をほしいままにしていたValkyrieですけど、たいていアイドルとして思い浮かべるのが、ファンサしてる姿だったり、それこそジャニーズみたいな笑顔振りまいてキャーキャー言われる男の子っていう概念が私の中であるわけですよ。そんな中「退かず、媚びず、顧みず」がモットーで、キラキラの王道アイドルソングじゃなく、すべては僕の手のひらの上と言わんばかりの中毒性高め看板ソング『魅惑劇』をひっさげて帝王やってるあたりがほんとかっこいいなって思うわけですよ。アイドル業界では異色とも言えるその個性が学院内でトップとして認められてた訳ですから。

 

全然話変わって申し訳ないんですけど、たいてい高校って受験を控えた中学生に向けてうっすいパンフレットみたいなのつくるじゃないですか、カリキュラムとか生徒の写真とかが載ってるやつです。夢ノ咲にもそういうのがあるとするなら、帝王なだけあって一昔前は宗くんがアイドル科の表紙飾ってたりするんですかね~

夢ノ咲自慢のアイドル像がヴァってだけでもうこの学校センスありすぎでしょ、しかも当時の生徒会長は天下のさくまれか。。そんなパンフレット手にした日には今すぐ大学やめて転校するしかない。(真顔)

 

脱線しすぎて締まりがないのでここらで切り上げますね。基本的に生きるの下手くそな人が好きってことが伝わればこの記事書いた自分が報われます(??)渉と宗くんは似てると思ってるんですよ。完璧主義で努力家で不器用で。。でもコンプレックスの対処の仕方が違うんですよね、それは心の繊細さの度合いの違いなんでしょうけど。当の私は宗くん寄りの思考してるので、宗くんの考察をしているときが一番わかりやすいんですけど一番苦しいです。お願いだから宗くん、幸せになってね。渉もね。

 

また気が向いたら更新しますね。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。