独奏者の戯言

二次元もジャニーズも海外文化も手を出した干物腐女子の趣味書き殴り日記

初めまして。

 

初めまして、練り切り(ねりきり)といいます。

本日の投稿は初回ということで、私自身のことや今後の当ブログの方向性についてなんかを自己満混じりで書いていきます。

 

私はというと、根っこはディズニー界隈の方の人です。幼少期に親からのディズニー英才教育を受け、ショー&パレード大好き小学生時代を経て少々夢見がちな痛い大人に成り上がったのは言うまでもありません。

ジャニーズのあの天下の嵐さんの二宮くんモンペとして旧国立競技場に通ったり、あるとき急にアメリカにあこがれて海外ドラマgleeを鬼のように見続けたり(ここがきっかけで腐女子の階段を一気に駆け上がりました)、レディーガガを始め海外アーティストさんや俳優さんに手を出してファンレターを書いたり。。。いろんな沼に手を出すもののほとんど飽きることなく趣味が増え続けて現在に至ります。

一昔前はジャズにあこがれてサックスを3年ほどいじったりピアノを11年続けましたが今はさっぱりなので本当にもったいないことをしまったと後悔もあります。高校生活って案外忙しいものだったので仕方ないですね。

茶道も少し経験ありますが、こちらは今もなんとなく覚えているので忘れないようにお茶室通ったりしたいと思ってます。

 

ちなみに高校時代裏千家でお茶をいただく傍ら、季節の練り菓子を毎週頂いていたので、「練り切り」という名前で名乗らせてもらってます。和菓子や和食、和文化好きの癖してアメリカかぶれの脳内してます。みんな違ってみんないい・・・

 

現在では、ジャニーズ沼では後輩くんたちの応援に精を出しています。主にA.B.C-Z。にわかに一部Jr.くんのなかでお気に入りがいますそこは追々。。。

海外界隈ではエディレッドメインさんがお気に入りの俳優さんで、ヘレナボナムカーターさんがお気に入りの女優さんなのですが、大学受験であたふたしていた頃に出た作品は映画館で見れていないのが残念でなりません。

そしてそして私の現在のトレンド、「あんさんぶるスターズ!」!!

2周年経ってしまっているジャンルとのことでなかなか出遅れた感否めませんが、現在一生懸命復刻を突っ走りつつどうにか古参様方に少しでも追いつこうと奮闘してます。周りがやってたからという浅はかな理由でインストールし、好みの絵柄と深いストーリーにずぶずぶとのめり込んで行きました。なにより完全無欠のアイドルではなく一人一人が人間らしく悩み、間違いを犯したり試行錯誤しながら、夢をつかもうともがいている青春に、半ばあこがれながらもしがみついてる自分がいます。

私の推しは日々樹渉!準推しは斎宮宗くんと続きます。そうですいわゆる五奇人。五奇人の幸せを祈るばかりの日々です。

 

こんな感じの雑多な私ですが、どうぞお手柔らかにおつきあいください。

ブログでは主にあんスタの内容が最も多くはびこるかと思いますが、ごちゃ混ぜに日記っぽく書き殴っていこうと考えてますのでご了承ください。

 

アニメ界隈とアイドル界隈、その他芸能界隈の橋渡しができればと思ってます。

それぞれの沼にはそれぞれの良さもあり、通ずる点や生かせる視点もあります。

 

少しでもそれが皆様に伝わるよう、善処する所存です。